登場したときには、話題沸騰となった性的不能の治療薬

登場したときには、話題沸騰となった性的不能の治療薬「バイアグラ」。日本でも1998年7月24日にファイザー社が新薬承認の申請を厚生省に申し込みました。すでにアメリカでは認可が下りているので、その承認はすぐに降り、これによって処方薬という立ち位置でバイアグラは日本でも簡単に手に入るようになりました。

 

しかし、薬局などを覗いてみても精力剤は売っているけれども威哥王を打っているところを見たことはありません。ではどこに行ったらバイアグラを買うことができるのでしょうか?

 

通常、新薬は申請から2年かかるといわれています。しかし、バイアグラの購入方法が個人輸入オンリーでは、万一の事故に対応しにくいという現実があります。そのためにバイアグラは大幅に短い新生児間で厚生省に承認されました。

 

そもそもバイアグラとはどのような薬なのでしょうか?詳しくご存知の方は少ないのではないでしょうか?アメリカでは日本よりも早くバイアグラの流通が認められました。また文化の違いもあり、バイアグラを使用していることを日本とは違いオープンにする人が多いのです。

 

アメリカの元大統領候補だった上院議員のドールという人が、シアリス 通販を常用していることをマスコミに公表し、その効果を絶賛しました。

 

ドール夫人も、それについての感想を聞かれると、顔を赤らめて恥ずかしがるという始末でした。何も語らずともバイアグラの効果が証明されてのでした。

 

日本同様、アメリカでもバイアグラは処方箋がないと購入することができませんが、バイアグラ登場から一年もたたないうちに200万人以上の人が処方箋を申請したのです。

 

日本でも個人輸入という方法によって、個人で使う分の30日分のバイアグラなら購入することが認められおり、バイアグラを手にしている方が増えてきています。

 

日本人の感想を調べてみると、70歳の男性でも「まるで10代に戻ったかのようでした。」「夫婦生活が復活して夢のようです。」という感想が報告されています。